スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハーブたちをお手入れ

 本日
おうちサロンAmana*Vitaがオープンです♪



お客様にお出しするフレッシュハーブティーのハーブたちは、
お庭で放ったらかし&野生児と化していたので、
少々お手入れをいたしました〜。

ブラックミントは元気でつやつや、
タイムはいつしか消え去り、
マジョラムも何だか元気がありません・・・。
セージは自由奔放に伸び放題だったので、短く剪定しました。

今年は豪雨が多くて、庭に出る回数もめっきり少なかったので
(ただ蚊が嫌なだけなんですけれどね・)
セージの葉っぱも傷んでいたり虫にやられたりで、あまりきれいではありません。

柔らかできれいな穂先をお料理に使うことにしましょう。

110829_0947~01.jpg

娘っこがレバーパテをリクエストしていたので、それを。

白ワインにあうよ〜、きっと。


ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2011年 10月号 [雑誌]

ELLE10月号はイタリア特集ですって?
ワイン情報もあって、んまぁ〜今の私に欲しい情報満載じゃないの。

イタリア記事を書いたライターゆみこさんから舞い込んだ、タイムリーな情報。
こういうシンクロが時々散りばめられているから、
人生って楽しいな・・って思います。

スポンサーサイト

Comments

パタパタママ
おうちサロンのオープンおめでとう!
またひとつ夢を形にしたゆふり。
本当に素敵♪
たくさんの方がいらしてくださいますように・・・
2011/08/29 14:41
ゆふり
パタパタママ、ありがとう♪

出来ることはほんの小さなことなのだけれど、
私なりにできることを少しずつ・・って感じです。

サロンって言葉とは程遠いイメージで
普通にお宅へお邪魔しに・・ってノリだから(笑)
2011/08/30 06:46

Leave a Reply