
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

私を見て!
そう言っている気がして。

真っ赤な実は梅雨の湿気に
ますますきらきらしている。

はっとする、そのアピールの強さよ。


雨降りの多いこの季節、
赤い実はすぐに痛み始めるのよ。
そんな繊細さも持ち合わせているのね。
気持ちをマメに向けてあげなきゃ・・ね。





植物は
その根っこがあるゆえに
危険が迫っても逃げ出すことはできない。

だからこその潔さ。

危険から身を守るための智恵だって
柔軟で、したたかなんだろうな・・って思う。


自分をアピールする瞬間がある。
花が咲いたり実が色づいたり。

「生きている」というメッセージが
ガンガン伝わってくるね。

生きものは
種を残す本能のままに
静かに、力強く生きているんだなって思います。


人間は
様々な方法でもって逃避できるから、
そんな自然の摂理に気づけなくなったりするのだけれど。




  • -
  • 09:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

☆moon

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ありがとうございました
    ゆふり
  • ありがとうございました
    桐子
  • ピーチパイン
    ゆふり
  • ピーチパイン
    もみ
  • 和の風景
    ゆふり
  • フェデリーニのサラダ
    ゆふり
  • 和の風景
    soukichi
  • フェデリーニのサラダ
    soukichi
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    ゆふり
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    mayu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM