
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 収穫したカモミールの花を漬け込んだオイルが、
ずっとそのままになっていたのでした。

110419_1117~01.jpg

ペーパーフィルターで濾した
chamomile infused oil を使って石けん作りです。

オプションに、
米ぬか、ライスオイル(なんかカッコイイね。こめ油って書くより・・)
を加えてね。


勢いづいて、みつろうキャンドル作りもやっちゃお〜う♪
去年から出来ずにいたので。

先日参加させて頂いた、「櫨キャンドル作り」の時に
作った芯を一本持ち帰っていたので、
それを使うことにしました。

ただ蜜蝋を溶かして、注ぐだけの簡単なものです〜


できたぁ〜〜
110419_1228~01.jpg


ウニ海苔佃煮の入っていた空き瓶が、
コロンと可愛かったので再利用です。

シールを貼っておめかし。

紫根で色づけした蝋でレイヤーにしてみましたよ。

なんだかプリンとイチゴムースみたい。
優しい空気がほわんと流れています。



曇り空、冷たい風が強い、花冷えの午前のひととき。
BGMは
"Best of Joao Gilberto"
ジルベルトおじさんの、囁くようなBossa Nova。


今だ続く被災地の方々の非日常が
ふと意識に上って影を落とす時、
静かないつもの日常は
有り難いものなのだということに、しみじみします。

今を心豊かに過ごし未来に繋いでいけたら・・って思います。





  • -
  • 14:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

☆moon

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ありがとうございました
    ゆふり
  • ありがとうございました
    桐子
  • ピーチパイン
    ゆふり
  • ピーチパイン
    もみ
  • 和の風景
    ゆふり
  • フェデリーニのサラダ
    ゆふり
  • 和の風景
    soukichi
  • フェデリーニのサラダ
    soukichi
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    ゆふり
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    mayu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM