<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 温泉はロケーションもろもろも大事ね! | main | 休日の朝ごはん。 >>
葡萄の季節〜♪
 120830_1748~01.jpg

君はもう食べたか?「瀬戸ジャイアンツ」。


私は
九州に来て初めて久留米の道の駅で出会いました♪
買って食べてビックリ!!!
種ナシの上に皮ごと食べられちゃう葡萄です。

マスカットが大好きなんですが、
あの皮と実の間の甘いトコロ(そこだけしか甘くないものがほとんど)を
余すところ無く頂けないのがいつも歯がゆい気持ちで一杯だったので、
この瀬戸ジャイアンツとの出会いは、ホント画期的です♪
マスカットの風味が好きな方、お勧めですよ〜


パツッと皮が弾けて、シャリシャリと皮と甘いフルーティーな果汁が
なんとも幸せな気持ちを運んでくれます。


瀬戸ジャイアンツは高級ブドウ。
写真のものはB級品だけれど、それでも650円。
これは違う2房が入っていて、下の房がキレイだから選んだんだけれど、
下の実は皮が渋い上に甘さも足りず、失敗でした。
上の形がいびつで茶色っぽい傷があるものはとっても美味しかった!

やはり見た目で選んではダメですね・・・。







スポンサーサイト
COMMENT