
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 外でのお仕事の日のランチは、
娘っこのお弁当がない夏休み中は、パン屋さんでパンを買って出勤です。


なので、
朝はご飯。

昨日のおかずは
チャッと作った卵焼きにきゅうりのぬか漬け、梅干し、塩こぶ。

日本人の私は、小麦粉ではチカラがでないので、
パワーの源はお米、お野菜、そして発酵食品!
これをベースに、
夏は暑さで消耗する体力のために
動物性のものも負担の無い程度にカラダが欲する時々に、入れてあげたい。

これで身軽にサクサクと仕事もこなしていけます♪




米と野菜ベースのカラダは、
感性も豊かになっていくように思います。

自分に今必要なもの、摂らなくてもいいもの・・
そんな取捨選択がすんなりとできてくれば、
カラダは喜んで「その過ごし方ででいいよ〜」って言ってるのかもしれないね。


九州で育ったお野菜を食べていると、
そのみなぎるパワーを頂いてる実感と満足感でいっぱいになります。

その土地で育ったものを頂くって効率いいなぁ〜

もわんと草っぽい香りの広がるトマトを頬張りながら、
しみじみとした幸福感を味わいます。








  • -
  • 08:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

☆moon

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ありがとうございました
    ゆふり
  • ありがとうございました
    桐子
  • ピーチパイン
    ゆふり
  • ピーチパイン
    もみ
  • 和の風景
    ゆふり
  • フェデリーニのサラダ
    ゆふり
  • 和の風景
    soukichi
  • フェデリーニのサラダ
    soukichi
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    ゆふり
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    mayu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM