
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本格的な夏の到来。
高温多湿な日本の夏は、
どんどん亜熱帯化して行ってる感がありますねぇ。

という訳で、
夏とガツンと向き合うためにホットな食べ物!というアプローチから

この夏は、
カレーをあれこれつくってみることにしようと思います。


というのも、
市販のカレールーがどうも美味しく感じられなくなってきたので。
この10年ほど。
きっとルーに入っている動物脂のせいだと思うのです。
あれが体に負担になってきてます。
体はどんどん変化し、
無防備にガンガン食べて飲んで・・というのはもう出来ないよ・と
教えてくれているんですねぇ。

という訳で、

まずトップバッターは、
タイカレー イエロー
120728_1929~01.jpg



手軽に無印良品の手づくりキットで作ってみたのよ。→ 

冷凍のシーフードミックスがあったので、それと
茹でたオクラをトッピング。


しかしながらシーフードミックスは残念だった・・
魚介の旨味は全然ありません。
スパイスとココナッツミルクに完全に負けてます。
やはり生の海老、イカなどを使うほうが断然おいしいでしょうね。

辛いのが苦手な娘っこのために、
グリーンではなく、辛さが少しマイルドな?イエローを選んだけれど、
それでも辛いーっ!!!って、ヒーハーしてました。


白いご飯をスプーンですくってカレーに浸して。
つけご飯って感じですね♪

スパイスが後引くおいしさ。
食べ終えたあと、
もう少しだけ・・と、スープをおかわりしちゃいました♪







  • -
  • 08:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

☆moon

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ありがとうございました
    ゆふり
  • ありがとうございました
    桐子
  • ピーチパイン
    ゆふり
  • ピーチパイン
    もみ
  • 和の風景
    ゆふり
  • フェデリーニのサラダ
    ゆふり
  • 和の風景
    soukichi
  • フェデリーニのサラダ
    soukichi
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    ゆふり
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    mayu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM