
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

中学の同級生2人が大阪から福岡に立ち寄るというので、
一緒に晩ごはん♪

福岡中州あたりは、
今、祇園山笠モードでいっぱいです。
120711_1603~01.jpg

私も始めてそぞろ歩きしました。
どしゃぶりだったので、商店街のところだけ(笑)




男衆!!
120711_1619~01.jpg


みなぎるオトコのエネルギーは、
清々しいパワーに溢れていて、元気のおすそ分けをしてもらえます♪




ええね、若いお尻は。
プリッと美しいねえ〜。
120711_1621~01.jpg

若き美尻を目の前にして、

「オレも出そかな?
あかん、でんぼ(ニキビみたいなやつね)だらけや!」
と、必ず自虐のオチをつける関西人。





地下鉄の駅で待ち合わせをして、
改札口あたりで少し話をしてから地上に出てそぞろ歩きしていたのですが、

だいぶ経ってから、傘がないことに気づき。

たぶん改札のところに置き忘れたのかも。
でもな〜〜、もうだいぶ経ってるしなぁ〜〜・・
もう無いかも。

という私に、
「大阪やったら絶対無いけど、福岡は大丈夫やろ」と友。

駅までかなり引き返して、見てみたけれど無かったので
駅員さんに尋ねようと近づくと、

「傘でしょう?」と言われ、中から出して来て下さいました。
丁度駅員さんの視界の中に、話をしている私たちが入っていて、
憶えていてくれていたみたい。

安物の傘なんですけど、ヨカッタぁ。
ありがとうございました、駅員さん♪

のどかです、福岡。



さて、その宵は、
鹿児島黒牛&黒豚専門店 華蓮にて。

120711_1849~01.jpg
 

この日は4人が集まり、
先月あった同窓会からまた繋がった糸を皆で共有しながら、

懐かしさだけではない、
何か温かなものが流れるこの時間の正体は
一体何なんだろう??

と、漠然とした心地よさを味わう有難い時間だったのでした。











  • -
  • 18:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

☆moon

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ありがとうございました
    ゆふり
  • ありがとうございました
    桐子
  • ピーチパイン
    ゆふり
  • ピーチパイン
    もみ
  • 和の風景
    ゆふり
  • フェデリーニのサラダ
    ゆふり
  • 和の風景
    soukichi
  • フェデリーニのサラダ
    soukichi
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    ゆふり
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    mayu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM