<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ちえぞうさんの げたミュール☆ | main | 休日の朝ごはんとハーブたち >>
ピーチパイン
 120531_1805~01.jpg

ころんとカワイイ、ちっちゃなpineappleを見つけました♪

西表島産 ピーチパイン  ですって。



その名の通り、香りがほんのりピーチっぽい(?)というか
うっとりするような甘い香りが漂っています。

密に詰まった果肉も甘み、酸味とも濃厚〜


生産者が少ないので、まだとても希少なパインだそう。
沖縄で平成になって生まれた新品種。

国産パイナップル、もっと広がればいいですね!!





ご無沙汰コメントです〜。

パイン、かわいい♪
そしてなにより驚いたのは
娘ちゃんの手がゆふりさんの手とそっくりなこと!

なんか感動しました(*^_^*)
もみ | 2012/06/04 05:26
おひさですぅ〜〜^^

へぇ〜、そんなに似てますかぁ??
私が何より驚いたのは、
もみちゃんが私の手を覚えていてくれたこと!!

びっくらウレシイですぅ&#9825;
ゆふり | 2012/06/04 20:27
COMMENT