
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

4月から週2回、車で1時間の通勤をしているのですが、

途中に
川の駅船小屋 恋ぼたる という、
土地勘の無い人間からすると、なんのこっちゃ?ってかんじの案内があるので
気になっていました。

立ち寄り湯があるとのことなので、
仕事の帰りに寄ってみましたよ。

120427_1633~02.jpg

午後4時頃。
「貸切だったよ〜」ってお話したおばあちゃんと、丁度入れ替わりに
私も一人のんびりと♪


120427_1632~01.jpg

泉質は、マグネシウム・ナトリウム炭酸水素塩温泉。

マグネシウムには鎮静効果があり、炎症を抑える効果があるとされているんですって。
かけ流しです。

ほんのり海っぽいにおいがします。
赤茶色の濁ったお湯。
大地から湧き出ている感がすごいですね。

気分はセドナ?!で半身浴してしばし瞑想。
今、心と体の中で巡っている今日の要らないものを
大地に手放すイメージで。

私の勝手な妄想ですが、
大地のエネルギーがたっぷり含まれた水分に包まれていると、
その力強さによって体の中のものが動き出すように感じます。

不必要なものは、なるべく早く排泄したいですよね。



120427_1606~01.jpg

川沿いの木々たちのエネルギッシュなこと!

気持ちよく伸ばした枝に若葉たちがキラキラしている!!

お天気も良いし、吹く風もなんて心地いい。

風呂上りに八女抹茶ソフトクリームを食べた後は、

最後に太極拳&陰陽の呼吸で
しっかりと天と地に繋がって、

今回の立ち寄り湯終了。

いや〜〜
仕事帰りに持ってこいでした!!











  • -
  • 09:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

☆moon

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ありがとうございました
    ゆふり
  • ありがとうございました
    桐子
  • ピーチパイン
    ゆふり
  • ピーチパイン
    もみ
  • 和の風景
    ゆふり
  • フェデリーニのサラダ
    ゆふり
  • 和の風景
    soukichi
  • フェデリーニのサラダ
    soukichi
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    ゆふり
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    mayu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM