
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新しい職場ではお弁当が必要なので、お弁当箱を一つ新調しました。
アルミのものが欲しいな・・と前々から思っていたので、
小ぶりの約440ml小判型のものを。

120407_1827~01.jpg

こちらは
日本製、(株)大一アルミニウム製作所のもの。
KATSUSHIKA町工場物語のマークがラベルに付いています。

葛飾区の町工場から産み出される優れた製品の認定マークだそうですよ。

なるほど、
しっかりと詰まった感のあるアルミで出来たお弁当箱は
手に持った時もしっくりと手に馴染んで安定感があります。

さすが〜♪日本の優れたモノづくりの技術。
それは、
どんなときにもこの国を支えてきた、日本人のパワーの源だったことでしょう。
世界に誇れるこのチカラを私たちはもっと信じて盛り上げていきたいですよね!!




120408_1328~01.jpg

マグカップタイプのポットはお茶やコーヒー用に新調。
こちらは残念ながら、made in china

新しいものを揃えるって、
なんだかワクワクしますね♪












  • -
  • 12:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

☆moon

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ありがとうございました
    ゆふり
  • ありがとうございました
    桐子
  • ピーチパイン
    ゆふり
  • ピーチパイン
    もみ
  • 和の風景
    ゆふり
  • フェデリーニのサラダ
    ゆふり
  • 和の風景
    soukichi
  • フェデリーニのサラダ
    soukichi
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    ゆふり
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    mayu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM