スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

断捨離、その後。

 きのうの午前断捨離ですっかりスペースができると、
早速午後には新しい風が舞い込んできましたよ〜。

お〜〜、自然の法則よ!!

娘っこの推薦入試内定のお知らせです


地道にコツコツと頑張る姿を見ていたので、
実が結ばれて良かったなぁ〜〜と、しみじみ。
思わずハグして泣きました


今朝、
またしみじみしていると、瞑想状態になったのか
自分自身の高校受験の発表の日のことが浮かんできました。

掲示板には私の番号は無くて。

ものすごく行きたい学校だったから、落胆は激しくて。

母親に会いたくなくて家にまっすぐ帰らずに、友達の家で少し時間を過ごして

夕方帰ったら、案の定、母は激しく私を叱り・・・。


それでも
父はな〜んにも言わずに見守ってくれていたなぁ〜〜
あのときは、それが救われていたなぁ〜〜

そんな想いが今頃になって、ぽろりと出て来て
父の静かな優しさに、ぽろぽろと涙が止まりませんでした。

こんなずっと昔の古い傷みたいなものが、今浄化されているのかな?
って、なんだか清々しい気分です!


古いものを手放したら、新しいものが舞い込んできて、

そのきっかけが、

また古いものを手放すことに繋がって、浄化が始まる・・

不思議だけれど、これが自然のエネルギーの流れなんですね。

そして
娘っこの受験という家族のエネルギーの変化がもたらした、
私の浄化・・ということも、

人は一人で生きているのではないんだなぁ〜と思える出来事ですね。






スポンサーサイト

Comments

パタパタママ
娘チャン、入試内定おめでとう♪
思わず涙が出る親心わかるよん。

私の断捨離はまだ続行中⇒
春には新しい風を入れたいわ〜
2012/02/16 11:00
ゆふり
パタパタママ
ありがと〜〜♪

断捨離、
出来たスペースの分、入ってくるよね。
もちろん、良いことも嫌なことも。

パタパタママも一段落したら、
新しい自分を楽しむ段階に突入だぁ〜〜
もうすぐ春やね☆
2012/02/17 09:22
junkoママ
お嬢ちゃま、おめでとうございます♪

そういうお知らせ、私も嬉しい気持ちになりましたよ(^^

それにしても、もう高校生になるのですね〜

早いなぁ♪


断捨離、なかなか実行出来ません。

招拾集???今の私です〜(^^;

2012/02/18 18:55
ゆふり
junnkoママ

ありがとうございます♪
本当に、あっという間ですね。
ママんちのお姉ちゃんたちが小学校卒業とか、
そんな話題があった頃に、幼子だったんですから(笑)

娘っこたちが生きやすい環境になりますように・・ですよね!!
2012/02/19 11:04

Leave a Reply