スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日は旧暦の1月1日

例えば食べることに関していえば、
○○が食べたいな・・とか
もう要らないって言ってるみたい・・とか 

その時々の自分の感覚に気づき、それを信じることができるようになってきました。

自分の感覚にセンシティヴになってくると、
随分と月の満ち欠けのリズムと協応しているなぁと感じることがとても多くなってきたので、
去年あたりから、通常の太陽暦とともに、太陰暦も意識して生活しています。

満月や新月の時は
やはり心と体の変調が感じられるし、
(すごく絶好調だったり、なんだか眠気がヒドイとか調子がすぐれないとか・・)

いたずらに月のリズムを意識しすぎることはありませんが、
いつもと何かが違ってたら、「そうなのかな・・」って思うだけで、
スムースにいろんなものが流れていく気がします。

今日は
睦月の新月

旧暦の1月1日

さぁ・・

新しい年のスタートですね。

私はお月様の満ち欠けと共に
これからも暮らしていきます。


120123_1223~01.jpg

宮崎県産
完熟きんかん☆たまたま

お日様みたいにあったかい。

皮はパッツリと甘くてジューシー♪
そのままもいいけれど、甘露煮にしま〜す。






スポンサーサイト

Comments

パタパタママ
お久しぶり〜〜〜

今回は引越しの荷造りで
すっかり忘れてしまっていたけど、
次回の新月は私の誕生日だし、
荷物も片付いている頃なので、
新月の願い事を忘れずにして
月のリズムを意識して暮らそ〜

明後日引越し...
バタバタママやわ (>_<)
2012/01/26 13:35
ゆふり
バタバタ、いやパタパタママ♪

うわ〜〜
いよいよ最後の引っ越しね〜。

誕生日の新月の願いごとは、
本当に落ち着いた状態でdeepに向き合えるよ、きっと♪

すんごく寒いから、あったかくして作業してね!!
もう今日は段ボールに埋もれてるやろうなぁ(笑)
2012/01/27 09:50

Leave a Reply