<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 熊本産 塩みかん | main | 愛のスコール 宮崎限定マンゴ―味 >>
糸島ドライヴデート♪
 

今日はお天気も穏やかで絶好のドライヴ日和。

素敵なロケーションの広がる糸島へ。



私にとってはまだ未知の、
それでもとっても魅力あふれる土地らしい・・ということだけは耳にしていたので、
「糸島Love♪」とあちこちで吹聴していたら、
それをおぼえて下さっていた方からお誘いが・・!!
有難いことです・・言っておくもんです・・!!

潮騒が聴こえる海辺のcafe&restaurant  currentでランチ。




温かくって解放感のある空間。
海が見えて木々に囲まれているからこそ。

所々のディスプレーも、好きなニュアンス。



ランチ後は山の方へ車を走らせます。
伊都 安蔵里さんへ。


地元の安心、安全なお野菜や加工品などが並びます。

お食事もできるそう。



土間の雰囲気の中、並ぶ新鮮な野菜やお花、ハーブたちは
どれも活き活きしてます。




オーナーさんは建築家なのでしょうか、
建物の随所にこだわりが見られます。

おおきな窓から差し込む光と屋内の影も、すべて計算されてのことなのでしょう、
うっとりする風景が浮き上がっています。




隣の棟は喫茶。
1階はカウンター席、
2階は立派な梁や黒の本棚が馴染んだ落ち着いた雰囲気。



どれも心地よさげな椅子とテーブルが、それぞれのポジションで収まっていて、
何処の空間で、どの椅子に座ろうか?って、わくわく迷ってしまう。




柔らかな午後の日差しが差し込む大きなテーブルで、
柚子茶を頂きました。
ぽってりとしたお茶碗が、また素敵♪



今回のドライブに誘ってくださったのは、27歳の女性。
そして伊都安蔵里さんの店内でばったりお会いしたのは、
先日久留米の起業カフェでお知り合いになった、番茶のお店ふりゅう の若ご夫婦。(納品に来られていました)

最近は、
これから人生をますます彩らせていく世代の方々との出会いが多くって♪
フレッシュなパワーを吸い取らせて、いえ、分けていただいてます。
私にとって、九州という新しい土地での繋がりの輪が、
今急ピッチで広がってきている感があります。
これからどんなふうにカタチになっていくんでしょ?
考えただけでもワクワクしてきます。







スポンサーサイト
COMMENT