スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クレンザーAstonishでお掃除瞑想♪

トイレの水がたまっている部分の淵が黄ばんできました。

水洗タンクに洗剤を入れたり、強力なトイレ洗剤を使っていない上に、
ゆるりとしたお掃除なので・・・
案外汚れが蓄積していってるんですね。


そんな時に登場する、わが家のお掃除アイテムが、
イギリス生まれのAstonish household Cleanerです。
もうかれこれ20年近く使っているかも。

主成分がシリカパウダーや植物性石けんで、
香料はオレンジ精油なので、使い手にも穏やかなのが気に入ってます。

粒子が細かいので、ホーローや陶器も傷つくことなく磨けて、
ツルピカになるのです〜〜

生活汚れのあれこれが、このひと箱で解決です。
半ねりタイプで一回にさほどたくさん使わないので、長持ちしますよ。







まずたまった水をブラシなどで奥へ押し出して、水位を下げておきます。

そして

Astonishを少し便器に入れて、
適当な大きさに切った古布でクリクリと磨いていくのです。

いつもはゴム手袋をして掃除しますが、今日は何故だか素手で。
水のたまった奥の方までクイクイと。

大体磨き終わって、ふと我に返ったのですが、

便器の奥まで手を突っ込んでいる間、
素手で汚いとか、やっぱりゴム手をしようかとか、
そんな意識はぶっ飛んでいて、

磨いている間、なんにも考えていない「無」の状態だったんだ・・と
後で気が付いたのでした。


これって瞑想で目指している「無」の状態?
私は掃除しながら瞑想をしてたのかしらん?

無の状態は
自分の潜在意識と繋がっている?

そんな道筋が少しついてきたなら、
いろんなシンクロが起きるかも?!

そして
本来の自分らしい方向へ、いろんな物事が向かって実現していくんじゃない??

きゃ〜〜
凄いかも♪

な〜んて、
楽しい妄想タイムに突入です。


Astonishは
こんなバージョンもあるのね。
油汚れに頼もしい助っ人になってくれそうです。

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply