
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゲシュタルト・アウェアネス・プラクティスの講師、
クリスティン・プライス の言葉より。


 祭壇は、
自分が得ている「自分を生かしてくれるものたち」を思い出すための、ツールだ
 



あらためてこんな風に文字で表現されると、
あぁ・・そうだなって思います。


お位牌や故人の写真、像、神棚など・・・
そんなものが無くたって、石でもなんでもお祀りすれば
そこはもうりっぱな祭壇ですものね。


「向き合う場」の重要性を無意識に私たちは脳裏に焼き付けているし、
体に刻み込んでいるんだろうなぁ。

だから
心静かに思いを馳せ、
いろんな想いを浄化しバランスをとって生きていくのでしょうね。



自分本位な考え方の流れの中にいると、気づかないけれど、
他人からの何気ない一言や一文でハッとさせられることって多い。
クリスティンの言葉をシェアしてくれた仲間に感謝♪





 

 

  • -
  • 14:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは〜ゆふりさん♪
ご無沙汰しておりますぅm(__)m

まとめ読みをさせて頂きましたが^^;時期に応じた食生活を楽しまれていらっしゃるようで、またゆふりさんと食事を共にしたくなりました(^_^)/ 秋の味覚をご一緒しましょ♪

息子さんも彼女さんが♪♪
こちらまでワクワクしちゃいました。
  • moco
  • 2011/10/16 17:28
mocoさ〜〜ん♪
コメント&お誘いありがとうございます。
お仕事、いかがでしょうか〜??

就職先も決まらない男は、フラれるで!と昨日
息子に言ったばかり・・ふふっ。

後ほどメールさせていただきますねぇ〜〜^^

  • ゆふり
  • 2011/10/17 06:28





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

☆moon

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ありがとうございました
    ゆふり
  • ありがとうございました
    桐子
  • ピーチパイン
    ゆふり
  • ピーチパイン
    もみ
  • 和の風景
    ゆふり
  • フェデリーニのサラダ
    ゆふり
  • 和の風景
    soukichi
  • フェデリーニのサラダ
    soukichi
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    ゆふり
  • 九州生活3年目が始まりました♪
    mayu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM